ご入居者様 よくあるご質問
[トイレ]
-
Q.
トイレのタンクに繋がっている配管から水漏れしている
A.パッキンの劣化、又はフレキ管という金属管の劣化が原因と思われます。応急処置として、水漏れしている個所にタオルを巻いて、バケツを置いてください。専門業者の手配が必要ですので、一度お問い合わせください。
続きを読む -
Q.
トイレの水が出ない
A.そのほかの水回り、例えばキッチンや洗面、お風呂の水は出ますか?
全てから水が出ない場合は断水している可能性があります。
トイレだけ水が出ない場合は、トイレタンクに給水される止水部が閉まっているか、又はストレーナーと呼ばれる所に錆や汚れが蓄積している可能性があります。弊社まで一度お問い合わせください。続きを読む -
Q.
温水便座で点検ランプが点灯している
A.製品のメーカーにより確認・対応する内容が変わります。温水便座のメーカー・型番を確認の上でインターネットでどのような症状かをご確認ください。もしわからない場合は弊社にご連絡ください。
続きを読む -
Q.
トイレタンク内で「ポタポタ」と水が落ちる音がする
A.トイレタンク内の部品が故障している可能性があります。お手数ですが弊社までお問合せください。
続きを読む -
Q.
温水便座を設置したい
A.建物オーナーの許可が必要になります。まずは工事内容を明記の上でメールでお問い合わせください。
続きを読む -
Q.
トイレの排水がつまる
A.トイレの排水詰まりに関して、入居者が流したものが原因だった場合は有償対応となります。
まずは、ラバーカップで詰り改善が出来るかご確認をお願いします。続きを読む -
Q.
トイレの水が流れ続けている
A.トイレタンク内に何か入っている場合はそれが原因の可能性が高いです。
節水のためにペットボトルなどが入っていることや、固形物(洗浄剤)などでも同様の原因になります。
タンク内に物を入れると、タンク内にあるゴム栓やチェーンなどの支障になるため、絶対にタンク内には物を入れないで下さい。
何も入っていない場合は部品等の劣化や故障が考えられます。弊社まで一度お問い合わせください。続きを読む -
Q.
温水便座の電源が入らない
A.コンセントの抜き差しを一度お試しください。
復旧しない場合は故障が考えられますので、弊社までご連絡ください。
※ご自身で設置させた設備についてご入居者様にてご対応となります。続きを読む
- 1