ご入居者様 よくあるご質問
[キッチン]
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Q.
換気扇が動かなくなった
A.換気扇は油汚れで動かなくなることがありますので、定期的にファンの清掃が必要です。
まずはファンを取り外して清掃し、それでも動かないようであれば一度お問い合わせください。続きを読む -
Q.
換気扇から異音がする
A.換気扇内に埃や汚れなどが溜まると、騒音の原因になることもありますので定期的に清掃をしましょう。
また台所の換気扇は特に油などで汚れやすいため、市販されているフィルターなどを設置することで直接汚れることを予防できるためメンテナンスも楽になります。
清掃しても動かないようであれば一度お問い合わせください。続きを読む -
Q.
台所の排水が詰まった
A.排水が詰まる原因の多くは日々流している油、石鹸かすなどが蓄積することで詰まりを起こします。
過失による排水の詰まりについての対応費用は入居者様の負担になっております。
対策は日々、排水に油・石鹸かすなどを流さないように注意して定期的に排水洗浄剤(量販店などで販売)などで清掃しましょう。またラバーカップ(1,000円ぐらい)などを使うのもいい方法です。続きを読む -
Q.
蛇口がグラグラする
A.蛇口は長く利用しているとナットが緩みグラグラしてきます。
その場合、根元のナットを締め直すことで改善します。
締めなおす場合には蛇口にキズがつかないように布などを巻いて行ってください。
締め過ぎは折れる原因になりますので注意が必要です。
ナットを締め直しても直らない場合はお問い合わせください。続きを読む -
Q.
ガスコンロが点火しない
A.電池切れが原因の場合があります。
電池を交換してみてください。
また、ガスの噴出し口に油かすなどが詰まっている場合、
爪楊枝などで清掃してみてください。
電池を交換しても直らない場合はお問い合わせ下さい。続きを読む -
Q.
蛇口から水が漏れる
A.水漏れの多くはパッキン不良が原因で、パッキンの交換が対策になります。
一度弊社までご連絡下さい。続きを読む
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