ご入居者様 よくあるご質問
[水道]
-
Q.
入居してすぐに錆水がでた
A.空室期間中に水道を使用していないため、配管内の錆が出たと思われます。
捨て水を一定期間しても改善しない場合は、一度弊社までご連絡ください。続きを読む -
Q.
貯水槽清掃後に錆水がでる
A.貯水槽清掃後は、配管内のゴミが一時的に出る可能性がありますので必ず捨て水をしてください。
捨て水を一定時間行っても改善しない場合は、一度弊社までご連絡ください。続きを読む -
Q.
水道代が高い
A.漏水の可能性もありますので、室内の蛇口やトイレ便器内に水が漏れていないかをご確認ください。
続きを読む -
Q.
水道料金の請求書はどこから来ますか
A.水道局が検針している場合は水道局、当社が検針している場合は当社から水道料金の請求書が届きます。
水道局管理の場合は、使用開始時、水道局に連絡が必要です。当社が管理している場合は連絡の必要はありません。続きを読む -
Q.
水が出ない
A.水道メータのバルブが閉まっている事が考えられます。
各お部屋の水道メーターは共用廊下のパイプスペース内に入っておりますので、一度ご確認ください。
バルブは時計回りに全開まで開けて頂いて大丈夫です。
バルブが開いているのに水が出ない場合は、建物全体で断水している可能性がありますので、一度弊社までご連絡ください。続きを読む
- 1